そういえば、その筋の顔になってきたような・・。

headlines.yahoo.co.jp 総理の顔でなく、極道の妻の顔になってきた思えるのだが・・。

「謝罪」の意味をしらない者に残る道は転落の道だけ

toyokeizai.net 豊田真由子の説明・謝罪会見に集まった支持者の中に、何人の「ハゲ~」が集まったのだろうか。 こんな人物を支持する有権者がいることには驚く。

小池の正体を都民ファーストに投票した都民はどう思う?

豊洲移転、築地再開発など八方美人の小池の正体は「右派美人」である。 朝鮮人追悼式の主催者が抗議声明、小池氏の追悼文中止 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

子供は親を選べない

この母親は実の親だろうか? ママ友に長女を叩かせて、その動画を夫に送信したのは、 継母で夫の連れ子をいじめて、嫌がらせで夫におくったとしか思えない。 もし、実の親なら鬼である。 ママ友に小5長女たたかせ動画撮影 暴行容疑で母親逮捕 (朝日新聞デ…

「圧力」に精出すアベに期待すべきではない。

ryukyushimpo.jp 北朝鮮はアメリカと対峙しているのだが、アメリカの足元ではしゃぐポチ・アベ政権は、拉致解決より、やれ制裁だの、やれPac3、イージス・ショアだの、軍備増強に忙しい。 かわいそうだが、家族会は「厳しい圧力」なんかに期待しないで、アベ…

毎度のことながら・・。

<仙台市議会>新会派「市民ファースト」に都民ファが不快感「連携の事実も連携の予定もない」 (河北新報) - Yahoo!ニュース 「おおさか維新の会」のときもそうだったが、人気にあやかり、紛らわしいネーミングをつける政党、会派が出てくるのはいつものこ…

沖縄県民は怒るべし

オスプレイ、北海道訓練先延ばし 県幹部、沖縄との落差嘆く - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース 安倍政権は北海道民は日本国民で、沖縄は日本国民とは見ていない証左である。

オスプレイ事故

昨年の沖縄でのオスプレイ事故は「不時着水」で、オーストラリアでの事故は「墜落」。

農協の金融をアメリカに差し出す売国奴にまけるな

JA全中の会長選挙 小泉進次郎氏や農林水産省にとってショックな結果? - ライブドアニュース ダブルスコアでの完勝。 郵政民営化のあと、次の獲物が農協の金融部門である。 アメリカの意のままに、協同組合をつぶして、カネだけを横取りする売国奴なんかに負…

連合・神津、ゲスノの極み

www.nikkan-gendai.com この「高度プロフェッショナル制度」(残業代ゼロ)を派遣など非正規労働者の中には、「いっぱいカネもらってるやつらには残業代はいらない!!」と思っている連中も多いだろうが、政府・経営者と労働貴族の連合役員の最終ゴールは、…

都議選で完敗した原因がわからない菅

「こんな人たち」問題ない=菅長官 - BIGLOBEニュース菅の言う「全く問題ない」は、さすがに聞き飽きた。 これだけ言ってれば官房長官の職は務まるのだ。 自民のバカボン議員たちが議場で立ったり座ったりするだけで高額な議員報酬がもらえるのと同じだ。都…

この親(細田)にして、この子(暴言女・豊田)あり

豊田氏「暴行」報道 所属派閥の細田博之会長は擁護「いろんな事情ある」 (産経新聞) - Yahoo!ニュースこの女が民進党議員だったら、細田は今がチャンスと攻め立てるだろうが、 悲しいかな細田派に所属しているから擁護するしかない。いつも厳格な対応がで…

どこまでも逃げるアベ

しのはら孝blog: 【加計シリーズ3】日本にも四国にも獣医学部は必要なし -規制緩和と言いつつ、お友達にエコひいきするイカサマ安倍政権- 17.06.21獣医学部、今治以外にも=日欧EPAの来月合意を―安倍首相 (時事通信) - Yahoo!ニュース アメリカに豚肉、牛…

○○につける薬なし、公明党

公明党広報が「ハイエナ政党」と強く批判 共産党が激怒 - ライブドアニュース創価学会信者も、ボケーッとしていないで、公明党がどれだけ「平和主義」「立憲主義」から乖離しているか考えろ! ただ、金をとられるだけ。だいたい、新興宗教は教祖、開祖、幹部…

TBSサンデーモーニングの山口敬之報道

元社員と言えど、TBSのワシントン支局長まで務めた男の「準強姦疑惑」をサンデーモーニングが扱うかどうか、思いながら見ていたら、1週間の出来事の中で報道した。 しかし内容は、山口逮捕が寸前で中止となったことを報じたが、その裏にあるといわれる山…

アベではなく、山口がクギを刺した

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170524-00000520-san-pol安倍政権のポチ、ここに極めり。いつも最初だけは国民受けのするコメントをだし、いかにも安倍政権の「ブレーキ役」を果たしているかの如くふるまうが衆議院を通過したとたん、ポチの本性をあ…

日本の犠牲を要求する米国

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170520-00050063-jbpressz-intこの記事を読むと、米国と安倍政権がタッグを組んで、平和憲法の肝である「9条」つぶしを図っていることがわかる。 記事は、日本軍国主義の復活を防止するため新憲法(9条)が必要で…

拉致問題をアベが解決するわけがない

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2017051001001719.html それはなぜか?集団的自衛権 安保法制 北朝鮮を利用して、アメリカの庇護のもと、日本を軍事国家に作り替えたいからである。軍備の拡大には、「危機」がなければならない。その「危機」が北朝鮮…

みずから「ずぶずぶの関係」をばらしたアベ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170508-01820125-nksports-soci森友学園問題で昭恵夫人と森友との関係を「ずぶずぶの関係」と民進議員が発言したら、色を成して反論したそうだが、 東京新聞:首相「読売新聞を熟読して」 改憲見解の説明避ける:政治(TO…

アベに鉄槌を!

安倍自民の暴走が止まらない!辺野古しかり、改憲をどうどう口にするアベ、物言わぬ自民議員アベに睨まれ、筆を折る新聞社アベに忖度するテレビアベに「きびだんご」をもらって民衆潰しに邁進の公明党、「加憲」でアベとは違うと言い張る公明はアベがちょっ…

マスコミの劣化、止まらず

5年前のWEB赤旗の記事だが、メディアの劣化はまだ止まらない。いまメディアで/憲法ないがしろにする巨大メディアの堕落

バカ政権に踊らされたメトロ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170430-00000029-asahi-intこれじゃ、韓国に笑われても文句言えない。北朝鮮からミサイルが飛んできてもパック3が守ってくれるんじゃないの?「北」にすれば、なにも東京までミサイルを飛ばさなくても、日本海に鎮座…

「東北」と「沖縄」の違い

復興大臣今村が凝りもせず暴言で辞任した。 被災地東北への配慮がなく、当然の辞任であった。ここで思い出すのは、大臣の直接の発言ではないが、機動隊員の沖縄県民に対しての「土人」発言である。 この時、隊員の「土人」発言にたいして、沖縄北方担当大臣…

自民は嫌いだけど、心配は無用

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170412-00000012-jij-polなぜなら、小池の都民ファーストの会が勝利し、自民党議席が減っても、小池が元の鞘に収まるようなことにでもなれば当選しただけの連中の集まりである都民ファーストは、頭を下げながら自民党…

自民党知事が自民党と対決とは(笑)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170411-00000101-jij-pol都民ファーストに集まってくる議員連中は、ただ当選したいだけで小池にすり寄ってくる。もっともらしい理由を口にしながら。都民は大阪の橋下に熱狂した有権者とは違うところを見せないと、た…

小池にすり寄る山口

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170408-00000050-jnn-pol公明党の山口は、都議会自民党との連携を解消して「都民ファーストの会」と連携するようだ。長年、自民党と連携してきた公明は、自民党員である小池にすり寄り都議選で全員当選を狙…

「パン屋」がいやなら、パン食うな!

戦中か! 道徳教科書検定で「パン屋」を「和菓子屋」に…安倍政権はやっぱり日本全体の“森友”化を狙っている|LITERA/リテラ安倍政権に「忖度」する連中は、今後一切パンを食うな! 和菓子だけを食ってろ!それにしても、戦中の「英語を使うな」「敵のことば…

市営地下鉄バスの民営化に鈍感な大阪

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170328-00000056-mai-soci 市営地下鉄の民営化を巡る議論では、昨年12月、市議会で市が100%株を保有する新会社に業務を引き継ぐとした民営化の基本方針が成立していた。民営化の実現は、市議会で3分の2以上の…

昭恵夫人応援のたけし

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170325-00000152-dal-ent自らの体験を披露して昭恵夫人側の言い分を傍から応援するたけし。もし籠池が講演料の返金を「寄付」と言い換えていたら、「100万円」ではなく「10万円」であるはず。講演の謝礼として「…

名誉職と講演好きの安倍昭恵

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170311-00000021-sasahi-pol 永田町が“籠池砲”に戦々恐々とする中で一人、わが道を行く当事者がいる。幻となった「瑞穂の國記念小學院」の“前”名誉校長、安倍昭恵氏だ。昭恵氏は3月3〜5日に山形蔵王温泉スキー場…