本音は「あれ~、決まっちゃった。どうしょう」

headlines.yahoo.co.jp 喜んだのもつかの間、政府に協力要請。 喜びの万歳に写真では見えるが、松井や吉村はこの時点でお手上げの万歳だったのかも。 ニュースでは、年配の女性が「(万博開催地決定は)息子の合格の時よりうれしい」と言っている場面があった…

子どもはブロイラーじゃない

headlines.yahoo.co.jp 給食完食についてデータが共有され、完食指導がされているとのこと。 まるで養鶏場だ。 ブロイラーがどれだけ餌をたべたか、データを集めて管理する、それと同じ。

10%にあげる1年まえに、次の消費増税

竹下「正直に言いまして、(消費税が)10%で打ち止めというわけにはいかない・・」これに呼応するように、アベの応援団がいつもいうのはこれ、「国の借金を子、孫の世代に残していいんですか!」 まったく、増税の原因である法人税減税については少しも言…

消費税10%は誰のため

アベが来年10月からの消費税増税を決めた。 これまで2度の延期だったが、たぶん経済界からの突き上げが激しかったのだ。ここで増税をしなければ、法人税の減税が遅々としてすすまないし、そうなればアベは経済界から見捨てられる。アベノミクスの進捗なん…

玉城デニー知事誕生に触れないマスコミ

昨日の沖縄県知事選挙で「オール沖縄」の推す玉城デニー候補が大差で勝利した。 本土マスコミの情報が少ないため、ネットで情報収集していたが、佐喜真陣営の何でもあり選挙運動が報じられており、「もしかしたら・・」という不安もあった。そんな思いであっ…

日本の、日本による、米国のためのイージス・アショア

陸上配備型迎撃ミサイルシステム「イージス・アショア」を山口県萩市の陸上自衛隊むつみ演習場に配備する計画を巡り、演習場に隣接する同県阿武(あぶ)町の花田憲彦町長は20日、町議会本会議で「町民の安全安心を脅かすものを排除するのが町長の当然の責…

さもしいことする東京メトロの役員

mainichi 東京メトロと言えば、北朝鮮が、やたらICBMの発射実験をしていて、アベが騒いでいたころ、7、8分で日本に着弾するのに、40分後に電車を止めたところだ。 そういう組織の常務なら、こんな恥知らずのことをやっても不思議ではない。

悪夢の始まり

headlines.yahoo.co.jp 間もなく、「赤紙」がポストに配達されるようになりますので、毎朝、ポストを確かめましょう。

いつまでだます?

www.nikkan-gendai.com 横田早紀江さんの表情を見ると、「こんども大して変わらないだろうな」と諦め顔である。 家族会には申し訳ないが、アメリカ頼みの拉致問題は決して前には進まないだろう、アベのもとでは。

沖縄に心がない男の挨拶

headlines.yahoo.co 沖縄で、よく言うよな。 私が先頭に立って辺野古を埋めたてます、ってこと。

「国民」を使って、終わらせようなどと考えるな

headlines.yahoo.co.jp 「国民の多くはうんざり」と片山が言ったようだが、本当のところは「多くのアベ信者はうんざり」なのだ。 しかし、こんなバカボンをかばい続ける連中って、よほどの「策士」かアホである。

トランプにとって、日本は「1カ国」ではなく、「1植民地」

www.asahi.com 「たった1カ国、支持した」 世界から笑われる「自慢」 だから、蚊帳の外におかれる

公明はアベの「腹心」

headlines.yahoo.co.jp 公明党と自民党と加計の「悪だくみ」

関西にきてやったぞ

www.tokyo-np.co.jpniti 日大監督の空港での会見の態度を見ると、仕方なく謝罪にきた感じで、本人にしたら「わざわざ関西にきてやったぞ」の気持ちで、それが態度に表れたんだろうな。 二度とアメフトにかかわるな!

所詮、労働貴族

www.sankei.com こんなやつをトップにしている「連合」傘下の組合員は、そのうち家族を路頭に迷わせるだろう!

headlines.yahoo.co.jp 「ウソつかない TPP断固反対 ぶれない」 「前科者」の言うことは誰も信じない。

この人こそジャーナリストの鑑

headlines.yahoo.co.jp 気骨あるジャーナリストを失った。 あと10年は活躍してほしかった。 ご冥福をお祈りいたします。

助けに向かった女性たちが「神」ではないのか

news.livedoor.com 舞鶴市の多々良市長が倒れたとき、心臓マッサージを施し、人命救助に貢献した女性たちへの当てつけか! 救助に向かった女性たちに感謝せよ! いつまでも「女人禁制」に固執するな! 土俵から女性たちが下りた後、土俵に塩をまいたそうだが…

ポチと愚民

headlines.yahoo.co.jp 安倍はアメリカのポチだけではなく、財界のポチでもある。 沖縄国際大学に米軍機が墜落した時、米軍は日本の警察も寄せ付けず、アメリカの植民地だといわんばかりであった。 それが、燃料タンクを落としたら、日本の自衛隊に回収しろ…

平昌オリンピック 南北「統一」を総攻撃する日本のマスゴミ

www.huffingtonpost.jp 普段は、リベラルな発言のラジオパーソナリティたちの最近のコメントが政府に忖度したものになってきている。 特に、南と北が「統一」で参加するとか、北の応援団が派遣されるとか、そう言ったことに関しては、「圧力」がマスゴミの幹…

小さな親切、的を得ない大きなお世話。

「ジャーナリスト同盟」通信:日共は護憲リベラル党へ<本澤二郎の「日本の風景」(2832) - livedoor Blog(ブログ) あ~、またしても「護憲リベラル派」からの共産党への改名「アドバイス」である。 共産党への支持が伸びない理由として、党名が原因と…

headlines.yahoo.co.jp 貴乃花は、いったい何をしたいのだ。 理事長になりたいのに、なれなかった前回の仕返しか。

我が道を行きますか

headlines.yahoo.co.j 倉持弁護士の奥さんにもインタビューして聞いてみればいい。 しかし、政策顧問を受けるほうも受けるほうだな。 次の選挙で当選はないな、確実に。

headlines.yahoo.co.jp アベのライフワークは北朝鮮・拉致問題の「未解決」。

選挙の時に、必ず利用される横田夫妻

headlines.yahoo.co.jp トランプが横田夫妻に面会するようだ。 「核・ミサイル問題に加え、拉致問題をはじめとする人権問題で日米両国の連携を示し、北朝鮮に圧力をかける狙いがある。」 日本は今選挙の真っ最中。 アベがトランプに裏で話をつけたとしか思え…

米軍が飛ぶ時はいつでもJアラートを鳴らせ

ryukyushimpo.jp 北海道の「上空」800kmを通過し、2000kmさきの公海に落ちた 北朝鮮のミサイルにはやかましいほどのJアラートだが、沖縄の民家300m先に米軍のヘリが落ちても「本土」は知らん顔。 米軍が飛び回るときは、すべてJアラートを…

自公政権は、エロ政権か?

www.sankei.com www.sankei.com まだまだ、出てくるだろうな。 創価学会婦人部の女性じゃないだろうな。 長沢は辞任会見の陳謝で「創価学会のみなさま」とわざわざ言っているところを見ると、婦人部の女性かな?

headlines.yahoo.c 3万円を握りしめ、列に並んでいるポンコツ公認予定者の醜態が頭に浮かんでくる。 小池にとっては、カモが並んでいるように見えるだろう。

ポンコツ集めて、どうする気?

www.nikkan-gendai.com 希望の党に「完敗」する前原の姿は、支持者でない者にとっては面白いが、支持者にとっては小池の靴をなめるような恥さらしである。 小池は民進党の政党交付金を当てにしているのは見え見えなのだから、今回の「合流」を撤回すると小池…

目立ちたがり屋のおばはんに振り回されるマスゴミとゴミ政治家

www.tokyo-np.co.jp 「希望の党」と「幸福実現党」は、希望が持てない党と幸福が実現できない党で、よく似ている。