何のための知事選

サスケ県議、知事選に意欲…岩手民主「恩を仇で…」 : ニュース : 統一地方選2007 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)


覆面レスラー、サスケ議員が、岩手県知事選挙に出馬するらしい。まだ、態度をハッキリさせたわけではないらしいが、かなり可能性は高いと思われる。

やっぱり、宮崎県の東国原知事に触発されたのかもしれないが、出馬に当たって、何をやりたいのかをはっきりさせるべきである。
単に、あいつがなれるんだったら俺も、なんて感じの出馬なら辞めるべきである。また、『もう一度がんばろう岩手宣言』なるものをやってみたいらしいが、それって、言葉を変えて言えば「再チャレンジ」と同じじゃないの?

まァ、岩手県民も、あの東国原知事のフィーバー振りを見せられているから、サスケ知事の誕生で、ひとつ岩手もフィーバーしようじゃないか、なんて思うのかもしれない。