[政治]都民よ、愚民よ、これが都知事だ。恥ずかしくないか。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20070518i311.htm?from=main3

愚民が280万票を与えた知事の本音がコレだ。
選挙期間中のあの「反省」はどこへやら。
あれからどうしているかと思っていたら、アメリカなんぞで、思いのたけを叫んでいるとは。(四男も一緒かな?豪華クルージングは?)

アメリカが日本の防衛に本気とは思えないとし、それなら日本は自分で何とかすると発言。
「何とかする」とは「核兵器保持」のことらしい。

どうしてこんな発言をしたのかと思ったら、中国経済の発展が気に食わないらしく、中国の発展は「ギリギリもって、北京五輪まで」と勝手に分析。
そりゃ、どこの国でも、オリンピックとなりゃ、少しは経済が上向くでしょうが。
日本はどうだった?
東京五輪から先、日本経済は後退したでしょうか?
後退どころか、大きく発展したではないですか。

勝手な経済分析だけでは気がすまないらしく、「独裁政権は・・軍事冒険主義にでる。」と政治分析までご披露。やれやれ。

これは次のように書き換えることもできる。
「安倍政権は、経済が崩壊して社会が混乱したときは、国民の意識をそらすために必ず軍事的冒険主義にでる」
その標的が「北朝鮮イラクに向かうだろう」ジャンジャン。