痴漢でっち上げた女の画像はなぜTVに出ない?


大阪の地下鉄で、男女二人が「痴漢」をでっち上げ、女の自首で相手の男子学生が逮捕された事件があったが、男の逮捕場面は顔だしでニュースが流れたのに、女の方は、年齢だけで画像が出なかった。
もしかしたら、ほかのニュースで流れたのかなと思ったのだが、そんな雰囲気はないようだ。

どうして?と思うのは私だけではないと思う。


痴漢にでっちあげられた50代の男性が会見していたが、普段の人柄を知っている人は、皆信じなかっただろうと思われる。
そんな男性とその家族を苦しめた共犯の女は、絶対ゆるせない。


女性が「この人痴漢です」と言えば、100%まちがいなく、女性の言葉が信じられる。
それだからこそ、幾ら男にそそのかされたとしても、この女性が「顔出し」を免れることは絶対許せない。




なぜ痴漢えん罪は起こるのか―検証・長崎事件 (GENJINブックレット (22))

なぜ痴漢えん罪は起こるのか―検証・長崎事件 (GENJINブックレット (22))