「定額減税」は一時の麻酔

定率減税を廃止されているのに、「定額減税」をありがたがっているノー天気な有権者
ばらまき対策について聞かれ、「国の財政はだいじょうぶなんですかね〜〜」なんて、普段は気にもしない国の財政を憂いで見せる。
案外、こんな有権者が選挙の時は自民党に入れるんだろうな。

3年後には消費税をあげるって言っているから、たとえて言えば、飲みにくい胃カメラを飲ませるために喉に麻酔をかけるようなものではないか。
麻酔[定額減税]がきれたら、しっかり胃カメラ[増税]が入っている。

選挙で、もし自民党が勝ったら、いま大風呂敷を広げているが、すぐたたみこんでしまうだろう。
それが自民党ってことだ!