[政治]ぶれなかった福島党首

社民党の中には、連立政権に留まっていたい勢力もあるとの情報もあり
もしかしたら、福島党首は「離脱」を取り消すのでは?との思いもあったが、
杞憂に終わったようだ。

社民党、連立離脱を決定…臨時常任幹事会


社民党全国幹事長会議であいさつをする福島党首(中央)=多田貫司撮影 社民党は30日午後の臨時常任幹事会で、連立政権から離脱することを決定した。

 連立政権からの離脱を提案した全国幹事長会議で反対意見が少なかったためだ。

 福島党首は29日の記者会見で「私自身を罷免したということは、社民党自身を切り捨てたのだと理解している」と述べたうえで、連立政権からの離脱については、地方組織の意向を踏まえて最終判断するとの考えを明らかにしていた。 

(2010年5月30日16時45分 読売新聞)

戦後65年たちましたが、軍事オタクはなかなか滅びません。

「従属」から「自立」へ 日米安保を変える「従属」から「自立」へ 日米安保を変える