もう消費税の再増税の話

将来、消費税率10%超に=「中福祉・中負担」で—麻生財務相
時事通信2月3日(日)16時7分
 麻生太郎副総理兼財務・金融相は3日のNHK番組で、消費税率について「日本の場合は間違いなく『中福祉・中負担』が国民的合意だ。中福祉なら10%以上に上がってくる確率は極めて高い」と述べた。社会保障費を削減しない限り、将来の消費税の再増税は避けられなくなるとの認識を示したものだ。 

生キ残レ少年少女。 (岩波現代文庫)
漢字の読めない麻生のいいそうなことだ。
勝手に「中福祉・中負担」が「国民的合意だ」と言っているが、2割の得票率しかない自民が言うな!
また、いつものように「社会保障費を削減しない限り、将来の消費税の再増税は避けられなくなる」と脅しできた。
法人税をもとに戻さない限り、「再増税」が避けられないのは当たり前だ。
こんな自民党にいつまでも投票している有権者は、お人好しかウマシカである。