蝿は腐ったものにとんでくる。

橋下氏「組織人として不適格」…公募区長更迭へ

読売新聞2013年03月09日09時30分

 大阪市橋下徹市長は8日、全国公募で民間から起用した和田智成・東住吉区長(51)について、「組織人として不適格だ。区長を任せるわけにはいかない」と述べ、4月1日付で更迭し、新区長を職員から登用すると明らかにした。
 同市では昨夏、「改革の推進役」として全24区で公募区長が就任したが、うち1人がわずか8か月で更迭されることになった。
 市役所で記者団に語った。橋下市長は更迭理由について、「態度振る舞いに子供じみたところがあった」と指摘、他の区長を「無能」と呼んだり、重要会議を欠席したりしたことを挙げた。異動先は検討中という。
 「学校選択制」を巡る意見交換のため、橋下市長が4日夜に市長室に呼んだ際にも、和田区長は「公務」を理由に姿を見せず、副区長が対応したといい、橋下市長は「重要な場に来ないのは、組織人としてありえない」と語った。任命責任については「交代させることで果たしている」との認識を示した。ある市議は「素人を区長に置いたのが間違いだったのでは」と批判した。


公募区長だけではなく、大阪維新の市会議員でも問題があったが、もう橋下自身も、なんでこんな連中が集まってくるのか、自問したほうがいい。

名古屋市長の河村率いる名古屋の減税日本もひどいものである。

ポピュリズムの波に乗っかって当選したのだが、それを許した有権者も、そろそろ自問し反省するときである。