北方領土は元島民と「後継者」100人だけのものではない

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161211-00050028-yom-pol

安倍の支持率アップのために、元島民と「後継者」へのアンケートを利用するな。

そのアンケートも対面形式だったようだが、どんな設問だったのか?

元島民なら結構な高齢であるはずだ。

「誘導」したと思われてもしかたない。

「後継者」って、「4島」に住んだこともないような「後継者」は普通の日本国民である。

特別な存在ではない。

北方領土4島について安倍の手柄の手助けをする読売新聞だが、

それなら沖縄県民の声を読売で大きく報道しろ!

沖縄県民の半数以上が米軍基地の撤退を望んでいると。